スポンサーリンク

2024年初詣に行くなら!川崎市の「恋愛・縁結び」に強力ご利益がある神社5選とパワースポットご紹介

⭐️ トラベル

本ページはプロモーションが含まれています。

2024年初詣は「恋愛・縁結び」にガッツリ強力ご利益がある神社で参拝をして、恋愛成就しましょう!

mimi
mimi

川崎市の中に有名なパワースポット出雲大社の分社「川崎大師平間寺(かわさきだいしへいけんじ)」があるのをご存じでしょうか。

縁結びの神として有名な島根県の出雲大社から1916年(大正5年)頃に正式に分祀(ぶんし)されたものです。

ひっそりと可愛らしくたたずむこの神社は、アクセスも交通の便も非常に良く、新年のお出かけとしても行きやすいので詳しくご紹介しますね。

これからおすすめする神社5選のポイントもチェックしてみてください。

  • 川崎市の恋愛・縁結び強力ご利益がある神社5選
  • 川崎エリアで恋愛に関わるパワースポット
  • 恋愛が叶いやすくなる参拝の正しいやり方

色々ありましたが新しい年のスタートです。

初詣は最強パワースポットに行って、タップリと幸運を引き寄せましょう。

女子のおまもりエッセンシャルオイル 女性ホルモンバランスプランナー監修アロマオイル「女子のおまもり」

縁結びや恋愛成就のご利益があるとされている神様たちの一覧です。

  • mimi
    mimi
    • 大国主命(オオクニヌシノミコト)
    • 伊弉諾尊(イザナギノミコト)
    • 伊弉冉尊(イザナミノミコト)
    • 素戔男尊(スサノオノミコト)
    • 櫛名田比売(クシナダヒメ)
    • 木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメ)
    • 豊玉姫命(トヨタマヒメ)
    • 神皇産霊神(カミムスビ)

 

初詣に行く予定の神社などに祀られている神様の名前がわかるなら、恋愛成就のご利益があるのかチェックしてみるのも面白いですね。

初詣/自宅にいながらリモート参拝出来る神社・お寺



NHKほかメディアで話題殺到! 女性有料・男性無料婚活サイト「キャリ婚」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラゾーナ出雲大社(川崎駅)モールの中にあるけどご利益抜群!

「いづもたいしゃ」と普段皆さん読んでいるかと思いますが、正式な呼び方は「いづもおおやしろ」

全国に分社化されていて、関東だと東京分祠(港区六本木)・相模分祠(秦野市平沢)・上総分院(いすみ市苅谷)などがそう。

その中でも一番小さな出雲大社がラゾーナ川崎プラザの屋上にあります。


https://www.toshiba-clip.com/detail/5525
toshiba公式HPより引用

mimi
mimi

縁結びのパワースポットとして全国的にも知られる出雲大社の神様が、なぜラゾーナ川崎プラザの屋上に祀られているのかというと

ラゾーナが建つ前の旧東芝工場時代に大社は分祀されていて、2006年のプラザ完成時、ラゾーナ出雲大社に名前を変えて遷座しました。

本堂、島根県出雲市の出雲大社は結びの神様として全国でも有名で、結婚や恋愛成就を願う女性や男性までも多くの参拝者が訪れている神社です。

その正式分祀となるラゾーナ出雲大社に新年お参りをして、神様のご利益をしっかり頂きましょう。

ラゾーナ出雲大社
住 所 :神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
電話番号:044-874-8000



スポンサーリンク

稲毛神社(川崎駅)立派な御神木大銀杏がパワースポット

創建の年代は不明なようですが、境内にある御神木のイチョウが1,000年以上と推定されているので、かなり古くから存在している神社。

JRと京急線の川崎駅から徒歩10分ぐらいです。


http://takemikatsuchi.net/index.html
稲毛神社公式HPより引用

mimi
mimi

境内にある十二支めぐりが縁結びなどの願望成就にご利益があるとされていて、御神木のイチョウの周りに十二支の像があります。

自分の干支の場所から周りながら願いを唱えてご利益を賜ります。

最後 ご自身の干支の前でお願いをこめるようにしましょう。

稲毛神社
住 所 :神奈川県川崎市川崎区宮本町7-7
電話番号:044-222-4554



【Comet】
THE W(ザダブリュー)2021「5代目女王」を予想!過去出場で今もブレイク中は誰?消えてしまった女芸人は

スポンサーリンク

女躰神社(川崎駅西口)女性の願いを叶えてくれる

こちらも川崎駅西口から徒歩10分以内でラゾーナ川崎プラザの裏手通りです。

ちょっと悲しいお話がありまして。

この辺りは川に挟まれた場所柄、たびたび大きな洪水に見舞われることがありました。

大洪水によって農耕が不可能な状態になり、家屋も冠水するなどして村は危機的状況に。

ある時、その状況に心を痛めた女性が水に身を投じ、水神の怒りを鎮め、その御霊を鎮め奉るために建てられたのがこの神社の由来です。


https://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=33&cd=1201033&scd=&npg=16
神奈川県神社庁HPより引用

mimi
mimi

こちらで売られている「千代紙お守り」神職が、御守を持つ人の気持ちを叶えられるようにと心を込めて一つずつ手作りされているんですよ。

現在の御祭神は女性の祖神である伊邪那美命(いざなみのみこと)になっていて女性の悩みや願いを聞いてくれるパワースポットして人気があります。

女躰神社
住 所 :神奈川県川崎市幸区幸町1ー994
電話番号:044-522-4607


女性の魅力を引き出すフェロモン香水【マリッジセンス】


スポンサーリンク

住吉神社(元住吉駅)アニメ【恋は雨上がりのように】の舞台

mimi
mimi

ここは縁結びの神様だけでなく、復縁の神様もいらっしゃるのです。

大国主命(おおくにぬしのみこと)という方が縁結びの神様で、菊理姫命(くくりひめのみこと)という復縁の神様がご祭神。

なぜ復縁の神様かというと、女躰神社でも出てきた伊邪那美命(いざなみのみこと)と夫が夫婦ゲンカしたときに仲裁して治めた神様なのです。


https://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=33&cd=1201033&scd=&npg=16
神奈川県神社庁HPより引用

縁をくくるということで菊理姫命(くくりひめ)と呼ばれている神様が祀られている神社。

「恋は雨上がりのように」という恋愛ベストセラーコミックのお祭りのシーンにこの神社が使われていて、密かに恋愛成就のわき役になっています。

id=us9BoQHahsU&offerid=668448.10&type=3&subid=0" rel="nofollow">ファッション通販 RyuRyumall

住吉神社
住 所 :神奈川県 川崎市中原区 木月1丁目20-1
電話番号:044-411-4344

created by Rinker
¥2,500 (2024/04/18 15:40:04時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

溝口神社(溝の口駅)革御守りやハートの絵馬が良縁をもたらす


http://www.mizonokuchijinjya.org/omamori.html
溝口神社公式HPより引用

推定樹齢500年以上といわれる御神木のケヤキと、樹齢300年以上の立派なクスノキが特徴の神社。

祀られている御祭神は、八百万の神々の中心となる「天照皇大神」

毎年初詣は大勢の参拝の人たちで賑わい、豆まきなどのイベントでも楽しませてもくれます。

mimi
mimi

「絆御守」というお守りがあり、これは天照大神が神徳のひとつに調和をもたらす、から家族の絆・親子の絆・夫婦の絆・恋人の絆・友人の絆・職場の絆など良縁に導くお守りなのだそうですよ。

真ん中に可愛いピンクのハートが書かれた絵馬に願いを込めて奉納しましょう。

溝口神社
住 所 :神奈川県川崎市高津区溝口2-25-1
電話番号:044-822-3776




スポンサーリンク

川崎エリアで恋愛に関わるパワースポット

熊野神社:縁結び・開運招福

こちらも小さな神社ですが「強力な神気が宿る神社」として川崎エリアのなかでも、最強と称されるパワースポット。

御祭神には、伊邪那岐(いざなぎ)・伊邪那美(いざなみ)がお祀りされています。

〒212-0057
神奈川県川崎市幸区北加瀬1-13-2

川崎大師:厄除

厄除け大師というイメージが強いと思いますが、こちらの霊木イチョウもパワースポットとしても有名なんですよ。

川崎大師の抑えておきたいパワースポットはこちらです。

馬頭観音堂

赤い布に好きな人の名前を書き、お堂の格子に結ぶことで良縁にめぐりあう事ができるとの事です。

そしてもう一つ

奪衣婆の像

奪衣婆(だつえば)の像があって容姿を整えてくれて良縁を引き寄せるというパワーがありです。

〒210-8521 神奈川県川崎市川崎区大師町4-48
044-266-3420

公式サイトはこちら

高橋一生主演ドラマ「岸辺露伴は動かない」再放送日時とあらすじ/無料見逃し配信サービスをご紹介

栗木御嶽神社:厄除け・縁結び

日本武尊(ヤマトタケル)を祀る御嶽神社と素盞鳴尊(スサノオノミコト)を祀る八雲神社が1つになった神社です。

一覧にもあったように、素盞鳴尊(スサノオノミコト)は縁結びの神様でもありますね。

隣には栗木公園も隣接しているので、参拝の帰りに静かにのんびり休憩することもできますよ。

麻生観光協会公式サイトより引用

川崎市麻生区栗木1-10-1
044-989-4735

ハワイ発パワーストーンジュエリ─【MALULANI HAWAII】

スポンサーリンク

恋愛成就の参拝の正しいやり方

お参りをする前に、手水舎でお清めをしたらお賽銭を奉納して鈴を鳴らします。
(神様にこれからお祈りしますという合図です)

「2礼4拍手1礼」をします。

出雲大社では手を4回叩くのが正しい作法。

神様に自分の存在を認識してもらうために自分の住所・名前をちゃんと言ってくださいね。

願い事を「する」のではなく、まず日頃の感謝と「自分はこれからこういう努力をしていきますので、どうか良い縁を授けてください」と神様に伝えて、開運を待ちましょう。

スポンサーリンク

まとめ

神社という場所は神様の御神気に満ち満ちたパワースポット。

そこで良いパワーをたくさん取り込むことで自分のエネルギーが高まったり、気持ちや身体の浄化もできたりします。

初詣で簡単にお参りをするだけでなく、境内の散歩やご神木・力石等に触れたり、手水舎で手を洗いお水をいただいたりして高い気を取り込むのは運気が上がり、恋愛にも手助けになるはず。

素敵なご縁がありますように!

ご訪問ありがとうございました。

コメント

  1. […] 2021年初詣に行くなら!川崎市の「恋愛・縁結び」に強力ご利益がある神社… […]

Secured By miniOrange
タイトルとURLをコピーしました